人工芝か天然芝か…

こんにちは。

FLOTスタッフの松原です。

梅雨が早々に明け、毎日暑い日々が続いています。今年は異常気象ですね。

FLOTの庭も雨が降らないので毎日のように水やりをしています。庭の維持もなかなか大変だなと感じています。

そんなFLOTの庭は小屋、ウッドデッキに芝生と植物が植えられています。

 

こんな感じ

 

家を建てたら芝生を植えたいなんてあこがれがあるかたもいるはず。

そんな芝生には天然芝と人工芝があることをご存じのかたも多いと思いますが実際のところどうなんだろう。

そんな芝生の疑問(入門編)をFLOT外構担当に聞いてみたのでご紹介します。

【天然芝】

・メリット:コスト低

・デメリット:メンテナンスに手間がかかる。

小さい虫が飛んでいたりする。

 

【人工芝】

・メリット:メンテナンスに手間がかからない

・デメリット:コスト高(コンクリートよりコスト高)

経年劣化がある(色褪せや滑りやすくなるなどがある)

季節感がない(常に緑色)

 

最近は人工芝を敷く方のほうが圧倒的に多いそうです。

ちなみにFLOTの芝生は天然芝です。雑草が生えてくるのを抜いたり、水やりをしたりといった手間がかかりますが、芝生が敷いてある方が地面からの反射熱が少ない気がします。

天然芝でも人工芝でも庭を作ることで、家にいながら少し自然を楽しむことができたり、芝生の上で遊ぶことができるなんてこともあるのではないでしょうか?

 

FLOTでは外構工事も行っておりますので、庭にお悩みになった際にもぜひお立ち寄りください。

 

ご来場・お見積り希望の際はご予約をおすすめしております。

ご予約はこちら

 

※新型コロナウィルス感染予防対策として

お客様には、マスク着用・手指の消毒・検温のご協力をお願いしております。

また、従業員は毎朝の検温と手指の消毒を行い、常時マスク着用で接客しております。