こんにちは。
FLOTスタッフの松原です。
タイトルにも書いた通り、4~6月は住宅関係の新商品が数多く発表される時期です。
最近あまりブログでご紹介をしていなかったですが、FLOTは壁紙を大きなサンプルで展示し、より壁紙を貼ったときに近いイメージで見ることのできることを売りにしているショールームでもあります。
ということで今回は壁紙の新しいカタログをご紹介します。
5月にRESERVE(サンゲツ)、LIGHT(リリカラ)、BIGACE(シンコール)の3冊のカタログが新しくなりました。
新築などで壁紙を選ぶ際、インスタなどを参考にする方も多い方お思いますが、壁紙のカタログは大体2年に1度新しくなり、中の壁紙も大体3分の1くらい新商品に差し替えられます。
ということで、インスタで見た壁紙がもうない!ということも多々あることなのです。また、カタログは頻繁に新しくなることで定番を置きつつ、「はやり」が詰め込まれているものでもあります。
今回新しくなった3冊のカタログはどれも、優しめの色合いの無地の壁紙が多い印象がありました。
確かにお打合せをしていても少し前からのグレーが好まれる傾向から、最近は少し優しめの色を選ぶ方が増えてきたようにも感じます。どこかで見かけましたが、コロナで家にいることが多く、優しい色を選ぶ方が増えたとかどうだとか…
そういった優しめ無地の壁紙が多く入っているなか、私が気になった柄のクロスはこちら
RE53456
サンゲツと国立科学博物館のコラボ壁紙です。
国立科学博物館で人気の「世界のクジラ」ポスターからチョイスされたクジラとイルカの精密画が印刷された壁紙です。リアルな絵が壁一面に貼ってあったらわくわくしそうです!
RE53300
アッシュグレーとブルーの木目クロス。最近書斎を作る家が多く、書斎に貼ったら格好良さそうです!
RE53325
エコカラットみたいな壁紙ないですか?と時々言われます。
本物にはやはりかないませんが、低予算で上質な家を作れるのが壁紙のメリット。そんな時にこれはどうでしょう?
どれもあくまで私の好みですが… (画像はサンゲツさんからお借りしています)
皆様も新しい壁紙のカタログを見て、想像を膨らましてみるのもよし!実際に貼ったり貼り替えてみるのもよし!です。
ご来場・お見積り希望の際はご予約をおすすめしております。
ご予約はこちら