和室→洋室リフォーム

こんにちは。FLOTスタッフの松原です。

今回は少し前に行ったリフォーム工事のご紹介です。

ご実家の和室で学習塾をしていたお客様が和室を洋室にしてほしいとのことで始まったリフォーム工事。現場に伺うと床の間や押入もあって手狭な感じもありました。

カフェっぽくしたい・天井から植物を吊るしたい・中学生の女の子が多い塾…といったお話からご提案したリフォームがこちら。

 

 

Before

 

After

 

・部屋の構造は変えないまま、押し入れと床の間を撤去

・床をフローリングにし天井も壁もクロス張りに

・スタンド型のホワイトボートを撤去し、壁にマグネットホワイトボードクロスを

・ダクトレール+照明を付け、広くなった部分も明るくなるように&レールに植物を吊るせるように

・内装はレンガ柄と水色と木目のクロスを合わせ、可愛らしく。窓にはクロスと同じ水色のロールスクリーンを

 

4種類のクロスを1つの居室に使うことはほとんどありませんが、今回は塾なので少しやりすぎくらいがよいかなと思い提案させていただきました。全部が淡い色だったのもあり、とてもきれいに仕上がったかなと思っています。

この後勉強机を並べました。広く明るくなった塾に子供たちもより集中して勉強してもらえたらいいなと思っています。

後日、お礼のメールとともに植物を吊るした写真もお客様から頂きました。

1つの部屋だけどいろんなことをやらせて頂き、とても楽しいリフォームでした。

ありがとうございました。

 

コロナ禍で在宅勤務が増えたりと家の使い方も変わってきている方も多いかと思います。

プチリフォームもやっておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ご来場・お見積り・ご相談を希望の際はご予約をおすすめしております。

ご予約はこちら

 

※新型コロナウィルス感染予防対策として

お客様には、マスク着用・手指の消毒・検温のご協力をお願いしております。

また、従業員は毎朝の検温と手指の消毒を行い、常時マスク着用で接客しております。